ゲームからでたらめまで暮らしを見つめる日記です(?)
by tohiton
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
デーモン小暮閣下Pres..
from うそばに。
マホトーン
from ぶろぐ de 日記
実写化が流行ってるね
from No Future for ..
勢いはありましたけど。
from silent breath II
生放送
from ぶろぐ de 日記
のぁぇ2
from Great Gig in t..
のぁぇ
from Great Gig in t..
ドラえもんのそっくりさん..
from Great Gig in t..
「こんなところでサボって..
from Great Gig in t..
すいませんすいません
from ぶろぐ de 日記
フォロー中のブログ
リソク
新世紀ドアラゲリオン
中日が53年ぶり日本一
中日ドアラゴンズ、日本一おめでトうございます(ア?)
思い起こせば53年前の日本一の時は…まだ私11ヶ月の時ですから(監督?)
毎日名古屋に通ってますが、明日はどうなることやら(ら?)
[PR]
# by tohiton | 2007-11-01 22:30 | 野球
ファミコン10年からさらに何年経ったことやら
初代「ファミコン」など公式修理サポート終了
他にも終了するのは「ファミリーコンピュータディスクシステム」「スーパーファミコン」「ゲームボーイライト」「ゲームボーイポケット」「NINTENDO64」…ゲームボーイライト以外まだ家にあるんですけども('A`)
こりゃ今のうちに壊れたままのディスクシステムを修理に出さないと?(?)
[PR]
# by tohiton | 2007-10-18 16:55 | ゲーム
37度3分
1000万人が選んだアニソンBEST 500 (1/3)
個人的には369位が一番思い出深いものが

ひぐらしのなく頃に解:東海テレビが放送見送り
1チャンネルで放送してたんだ(?)
漫画はどうなるんやろ
ポケモン騒動の時に休載した過去があるからなぁガンガン('A`)
[PR]
# by tohiton | 2007-09-21 22:58 | ニコニコ動画
F田が…なんぼのもんじゃ
b0029994_2293917.jpg
よく見てみると首位なのに得点より失点が多い
我らが久慈選手は…もういない阪神タイガース(?)
9月だけで1点差勝ちが7回、負けるときは0-9、0-7、1-11…【なるほど】
[PR]
# by tohiton | 2007-09-20 22:14 | 野球
丁々発止
安倍首相辞任でアニメ企業の株価上昇 「ローゼン麻生」に期待か
なにか号外が配られてると思ったら辞任ですか…
そんな中この記事をチョイス('A`)
[PR]
# by tohiton | 2007-09-13 00:20 | 政治・経済
sa1udos
慣用句の誤解目立つ…文化庁調査
「上や下への大騒ぎ」なんていう誤用は見かけたことありませんが('A`)

ニコニコやゲーム攻略サイト見てて気になるのが
「周」と使うべきところを「週」と使っている方が結構いるのですが
間違っていると分かってても変換し直すのが面倒だから…なんでしょうな(?)



そういえば今日は母の誕生日でした
お祝いは…都合により来週に先延ばしでしたが(?)

・今日が誕生日の主な著名人(?)
紀元前30年頃 - 聖母マリア、イエス・キリストの母
1950年 - 龍田直樹、声優
1959年 - 島津冴子、声優
1970年 - くまいもとこ、声優
1972年 - 関智一、声優
1976年 - 真田アサミ、声優
1980年 - 門脇舞以、声優
…多いな声優(?)
[PR]
# by tohiton | 2007-09-08 19:50 | ニュース
ビス太
そういえば新パソコンになりました
OSは…Vistaを選ばざるを得ませんでした(?)
全体的に半透明(?)だったり
メニューバーがなくなっていたり
デフォルトのフォントが妙に丸っこかったりして
驚き戸惑っていましたが2日ほどで慣れました。
そして前のPCで使っていたソフトを次々インストール
ほとんど使えるものが多いですが
今まで使っていたフリーのHP作成ソフトが使えなく(´・ω・`)
FFXIもそのままインストールしたら起動せず…
Vista用のセットアッププログラムを落としてインストールしナイト駄目だったとは盲点(-ωー)
b0029994_19513949.jpg
高画質モードのビシージでもヌルヌル動くぜ!
と思いましたが流石に大人数が集まるとそれなりに重いです('A`)


アマゾソで某ソフトを注文したら、すぐ後に約3000円値下げされて
ナンデヤネンってツッコミ(?)をいれたら差額分返金になりました。
言ってみるもんじゃね(´ω`)

[PR]
# by tohiton | 2007-08-26 20:01
体温どころか
岐阜と埼玉で40.9度=日本の最高気温、74年ぶり更新
2時半頃外を出歩いてましたが、ほとんど人通りがなかった…(-ωー)
蝉も地面に墜落してたし
帽子かぶってなかったからか頭痛くなってきたし…危険だ('A`)
[PR]
# by tohiton | 2007-08-16 19:33 | 自然の