ゲームからでたらめまで暮らしを見つめる日記です(?)
by tohiton
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
デーモン小暮閣下Pres..
from うそばに。
マホトーン
from ぶろぐ de 日記
実写化が流行ってるね
from No Future for ..
勢いはありましたけど。
from silent breath II
生放送
from ぶろぐ de 日記
のぁぇ2
from Great Gig in t..
のぁぇ
from Great Gig in t..
ドラえもんのそっくりさん..
from Great Gig in t..
「こんなところでサボって..
from Great Gig in t..
すいませんすいません
from ぶろぐ de 日記
フォロー中のブログ
リソク
<   2006年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ffffff
今日のトリビアは久しぶりに見応えがあったと思うよ(?)

・キューティーハニーの歌の韓国語版は「イヤよイヤよ
イヤよ見つめちゃイヤ」の部分が「田代 田代 田代
ちゃんと亡命しろ」と言っているっぽく聴こえる

久しぶりに名前を聞きましたね
元大洋ホエールズの田代選手(?)


・アニメ「北斗の拳」の次回予告の
ナレーターは最終回に近づくにつれて
どんどんテンションが上がっている

千葉さんのハイテンションなナレーションの後の
神谷さんのクールな肉声で「北斗の掟は俺が守る」
が光ってたね(??)


・演奏記号で「より強く」を意味する
「フォルティッシモ」の最上級は
「フォルティッシシシシシモ」

副音声の千葉繁さんの血圧が心配です(?)
[PR]
by tohiton | 2006-08-30 22:03 | トリビア
4番 ファースト 清原
結局清原のホームランの1点を守りきって勝ちましたね
西濃運輸(大垣市)
都市対抗野球の話です(?)

・24時間テレビは笑点生放送だけ観ました(?)
春風亭がかんだのはネタのためにわざとだったのだろうか(??)

帰化台風
ハリケーンが台風になったそうですね。
なぜかこち亀の話題が出てますが(?)
[PR]
by tohiton | 2006-08-27 22:35
冥王星「切ない」
「冥王星は惑星ではない」ことに決定したそうで
巷では
「教科書は?」とか
「セーラープルートは?」とか
「前線基地は?」とか
騒がれているようですが(?)

しかし発見されてから76年間「惑星」として慣れ親しんできたのに
今更「惑星ではない」って言われてもねぇ…
冥王星だけ例外的に『惑星』ってことでいいと思ったり思わなかったり(?)
[PR]
by tohiton | 2006-08-25 21:59 | ニュース
モグネット
いつもの所(?)からDS版FFⅢが届きました。
ギフト券使って差し引き46円でお買い上げ。
FC版は途中でソフトの電池が切れたのかセーブデータが消えまくって
クリアできず、という思い入れというか恩い人れのあるゲームです(ぁ?)

まぁ、よく覚えてないので新作のつもりで(?)

キャラの名前を「ピカリ」とか「クリムト」とかに変えてしまいましたが(?)

とりあえず、ほぼ赤魔道師で(?)

同行中「ワシもおるぞ!」といって颯爽と戦闘に参加するも
攻撃が空振りした根積章シド氏には恐れ入りました(?)
[PR]
by tohiton | 2006-08-24 22:04 | ゲーム